こんにちは!店長の裕一です。

皆様、明けましておめでとうございます!今年もエムティ宅建と当ブログをどうぞ宜しくお願い致します!

さて、皆様はどんなお正月を迎えられたでしょうか。地元に帰られた方、寝正月だった方、ひたすらお酒を飲んだ方、はたまたお仕事だった方、色々な過ごし方をされたかと思います。連休明けはどうもやる気が出ませんね…。いやいや、この様ではダメですね!しっかり働きます!!

私の年末年始はと言うと、家族でハワイに…行けるはずもないので、社長である父の自宅で飲み食いをして過ごしました。

人生ゲーム
こんなものを買ってみました♪「人生ゲーム獄辛」です。ゆく年くる年が終わってから、朝6時までみっちり5時間やりました。結果は社長と私が最下位争いを繰り広げるという何ともサムい展開に…(^^;)もうやりません(泣)

善光寺
元旦は家族で有珠の善光寺に初詣に行きました。人生ゲームを朝までやっていた為、すっかり夕方になってしまいました…(汗)長女は七五三の衣装を着て参拝です。今年も一年怪我無く元気に過ごせますように。

有珠海2
子供達に白鳥を見せてあげようと海岸を探しますが、姿が見えません…。時間が遅すぎたのでしょうか。

有珠海
いるのはゴメさんばかりです…。ゴメさんは釣りの時にエサやおにぎりをパクって行ったり、空から糞を落としてくるなど、毎度毎度大変お世話になっている鳥です。ゴメさん、今年も宜しくお願いします!いや、宜しくしたくないですね…(^^;)結局、白鳥に出会うことは出来ませんでした(T_T)今は鳥インフルエンザが流行しているので、逆に良かったかも知れませんね。

マージャン
2日の夜からは友人達と麻雀をしました。以前は毎年の元旦に集まってカラオケや麻雀をするのが恒例行事でしたが、みんな結婚して子供が出来たり、仕事の都合などですっかりご無沙汰となってしまいました。この日は5年ぶりのお正月麻雀でした。

あっという間に終わってしまったお正月でしたが、とても充実した時間を過ごせました!2017年も楽しい事が沢山出来るようにしっかりと頑張りたいと思います♪

北海道はこれからが冬本番ですね。春はまだまだ先ですが、冬にしか出来ない事や冬が旬の食べ物も沢山あります。皆さんも思い思いの冬を楽しんで、長い冬を乗り切って頂ければと思います(^^)