こんにちわ!店長の裕一です。

前回の更新から1ヶ月近く経ってしまい、もう8月になってしまいました…(汗)申し訳ありません。

最近は天気が優れず、蒸し暑い日が続いていますね。

我が家の洗濯物達も乾く気がまったく無いようで、終いには雑巾臭をさせるという暴挙に出る始末…。

北海道らしいカラッとした暑さが恋しいです。

さて、最近のこの蒸し暑さを少しでも和らげようと、当社で飼育している熱帯魚の40ℓ水槽を昨日リニューアルしました!!

水槽 白

水槽 青
ちょっと小洒落た円形の10ℓ水槽にしました。10ℓなので掃除もしやすく、ライトがブルーにもホワイトにも変えられるのです!お得です♪

ブラックテトラ 大
この子は以前から飼育しているブラックテトラです。前の水槽にはこの子1匹だけでした。かなりなご長寿です。

寂しいだろうと思い、水槽を一新するのと同時に仲間を増やしてあげたのですが、ありがた迷惑だったようで、土管から全然出てこようとしません。

さて、次は当社のニューフェイスをご紹介します。

ブラックテトラ
新入りのブラックテトラです。大きな目がキュートです。まだまだ幼い顔をしています。

グッピー
グッピーです。熱帯魚の中でもメジャー中のメジャーですね!オスとメスをペアで飼うと、高確立で繁殖します。

ネオンテトラ
こちらもメジャーな熱帯魚、ネオンテトラです。10匹以上で飼うととても綺麗です♪私が一番好きな熱帯魚です(^^)

レッドプラティ
これはレッドプラティという魚です。ぱっと見ると金魚にしか見えませんね…。でも、色合いが水槽全体のいいアクセントになっています。

1匹だけの寂しい水槽でしたが、20匹の賑やかな明るい水槽になりました♪

皆様も当社にお越しの際は元気な彼らを見てやって下さいね(^^)